ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月05日

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻

森のひととき / サイト:S6

2015年5月 1泊2日

メンバー / 息子(3歳8か月)と2人

息子が手伝ったこと / 撤収時にペグとポールの土汚れを布で拭く
             / ピクニックテーブルの脚とコップ置き場の設置・撤収
             / 幕を畳むとき風で飛ばされないようにちょっとだけ押さえる役



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻







この辺の時期までは、

「 日時計 」 と 「 森のひととき 」 がお気に入りでした。

「 南光自然村 」 に手を出していなかったのは、

調べる段階でかなり人気だと言うことから

混みあってるのでは?と躊躇していたためです。

ちょっと遠いし。

日時計は、今はたいてい下道で行ってます。

なので、南光自然村はちょっと遠い。でも今後、この気持ちは大きく変わります・・・



今回はまたもや 森のひととき。


森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



           左の茶色はトイレ。



昨年の豪雨災害での閉鎖から復興中キャンプ。

テントサイトはいつも通り貸し切り。

設営後、責任者らしき方が

「 すいません。うるさくて。 」と仰ってましたが、

私たちだけしかいないからか、

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



1日中ずっーと、

こんな感じでした。

まぁ、貸し切りなんでそこに目を向けなければそこまで気にならないかな。




わりと突風の中頑張って設営。

それでも一人で出来ます。ツインピルツ。

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



      ここは鹿出ますよー




のんびりしてると。

上空、次から次へとヘリが横切って行きます。

今回、工事中で川遊びが一切出来ないため暇をもて余す息子。




ヘリはわりと低空飛行。

もしかすると、周辺に上陸? ( *´艸`)







「 今日はあのヘリを追いたいと思いますが、いかがなさいます? 」

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



いざ、出陣!

エントランスも出てヘリを追います。 今日もストライダー。







森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



発見!


森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひとときの池の横の広場に着陸しています。

観察。

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻






これは、もしや (`・ω・´)!

3歳なら。

『 乗り物が好きでうっかり入ってしまった作戦 』

が使えるかも!!



息子は戦隊ものと魚は好きですが、

トミカや乗り物系はあまり興味ありません。

乗り物好きを演じられるのか!?3歳!

ま、それは置いといて。






「 ちょっと行ってみ。 」 

「 え~、ママも来てよぉ~。」

「 いや、こういうのは大人はあかんねん。」

「 ( ´゚д゚`)エー 」



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



渋々潜入を試みる3歳。




・・・・・・・・・・・・。





森のひととき ヘリコプターを追え!の巻


                                                     ここ ↑


一番偉い人っぽい人登場。


「 なんやー、うるさかったかー(超笑顔) 」

「 キャンプきとんかー? 」

「 ほれー、こっちきてみー 」


と、あっという間に願い叶う。






森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



搭乗中。

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



潜入成功 ( *´艸`)











ストライダーを乗り回し。

貸し切りの露天風呂を堪能し。

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



焚火。ここ薪ちょっと高いです。 700円だったかな?


森のひととき ヘリコプターを追え!の巻



森のひととき ヘリコプターを追え!の巻




いつも、焚火しながら寝てしまいます。




翌日は片づけを手伝って。

森のひととき ヘリコプターを追え!の巻




森のひととき ヘリコプターを追え!の巻






充実ヘリコプターの巻でした。

乗せて頂いて本当にありがとうございました。

親子ともども、とっても嬉しかったです。










森のひとときは、

昼間は風が強いことが多く、

夜は比較的止むことが多いように思います。

写真通り、森!って感じですが、

低い位置の葉や枝は伐採しているため蚊などの虫が多いイメージはありません。

けっこう過ごしやすいです。

サイトによっては、朝、鹿のフンが落ちてます・・・






お風呂が豪華です。

平日は有料で朝は使えないことも多いです。

土日祝は無料です。

コインシャワーもあります。

炊事場お湯は出ません。







同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のひととき ヘリコプターを追え!の巻
    コメント(0)