ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月06日

滋賀県 高山キャンプ場

高山キャンプ場  /  フリーサイト7

2015年5月 / 1泊2日

メンバー / おじいちゃんとおばあちゃんと息子(3歳8か月)と4人

息子が手伝ったこと / 折り畳みテーブルをつくる(おばあちゃんを従えて)












遠いですが、本当にとっても良かったです。

近かったら毎週でも行きたい。 ⇒ ここ。

コインシャワーのみなのが残念。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場





自然の美しさ。

施設の清潔さ。

ぴか一でした。





今回、またもやおじいちゃんの年期の入ったロッジ。(ロッジなのか?私にはわからない・・・)

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場



おばあちゃんが炊事場で

「 あんなん見たことない。どこのメーカーですか?旦那がプロやな言うてました。 」 と言われたと言ってました(笑)

( おばあちゃんは会話の意味、ほとんどわかってません(´・ω・`)・・・ )







フリーとオート、迷わず、フリーへ。

フリーのデイキャン一組で結果、貸し切り。

素敵な大小あるロッジは管理人さん家族が本日は滞在(笑)

滋賀県 高山キャンプ場



ロッジ。いつか泊まってみたい(*´ω`*)

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場







混んでるときのフリーはサイトによって快適度とプライベート感がかなり差があります。

2サイト借りられることを強くおすすめします。 2つでもかなり安いです!

とくにおススメは、

フリーサイト 12番13番 を2サイト借りること。

13番の横が駐車場なのでここに車を停められればほぼオートサイトと変わりません。

滋賀県 高山キャンプ場


滋賀県 高山キャンプ場






フリーサイトは搬入撤収時は横づけOKですが、これもまた混雑時は道の広さからして混み合いそう。


何にしてもフリーサイトであれば早めの行動がおススメです。




オートサイトもキレイで整っています。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場



オートサイトはどこもキレイなのですが、

場所によってかなり感じが変わります。

要事前情報です。





川はとっても綺麗で冷たくて冷蔵庫がわりにも使えます。フリーのところは浅いので未就学児も安心。

川に囲まれているので、混雑していても十分楽しめます。

滋賀県 高山キャンプ場




フリーの12番13番からすぐの川。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場





こっちは、今回お借りした7番の下にある階段下。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場








階段に座って佇むのもヨシ。 おい、どーした!3歳がたそがれちゃうほど良いのか!?

滋賀県 高山キャンプ場



ここもこの新緑の季節は毛虫がひょこひょこしていたので注意したいところですが、

フリーの7番8番セットもおススメです。




施設のかたも親切。

子どもの年齢を伝えたときに大丈夫だから適当に書いてーと言われて、

なぜか、小学生扱いの料金多めに言われたのは、?って思いましたが。

把握されていなかったのかこちらが料金表を見て説明したら本当の値段に(・・?




シーズン土日は争奪戦になるであろうキャンプ場でした。

買い物はイオン長浜店を逃すと何もありません。

行きに寄りましょう。なんでもあります。キャンプ場までここから30分弱です。




夜は花火して。

滋賀県 高山キャンプ場



アスファルト部分ならOK っぽいですが、書いていなかったと思うので管理人さんに確認してからが良いと思います。

滋賀県 高山キャンプ場



フリーは炊事場の明かりがあるので真っ暗にはなりません。




朝はまたのんびり撤収なので中央の広場で遊んだり。

滋賀県 高山キャンプ場



また川へ行ったり。

滋賀県 高山キャンプ場



隣の空きサイトでボール投げ。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場







帰りは滋賀県お決まりの

彦根城。

滋賀県 高山キャンプ場



滋賀県 高山キャンプ場



というより

滋賀県 高山キャンプ場



ひこにゃん。   ゆっ~る~い。




ホントは近かったら教えたくない!って感じの素敵なところでした。











同じカテゴリー(滋賀県 キャンプ場)の記事画像
滋賀県 高山キャンプ場 憧れのバンガロー
同じカテゴリー(滋賀県 キャンプ場)の記事
 滋賀県 高山キャンプ場 憧れのバンガロー (2017-05-21 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
滋賀県 高山キャンプ場
    コメント(0)