ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!

南光自然観察村  /  電源サイト6 (南光で初の電源サイト使用)

2016年3月末 / 1泊2日

メンバー / 息子(4歳6か月)と2人

息子が手伝ったこと / 撤収時にペグの土汚れを布で拭く
             / 折り畳みテーブルの組み立て・撤収
            / ストライダーのタイヤの泥を拭く


南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!


サンタさんにプレゼントしてもらったマイランタンにご満悦( *´艸`)





3月も終盤。

急に桜が咲き始めて。

あれ、もういける??



急遽。準備。




息子は4歳になりましたが、戦力としては10段階の1ぐらいなので (´・ω・)

やはり、

 電源有

・ お風呂がある

( うちは到着したら移動がしないので車で近隣銭湯にはいかない。 )

( 4歳以下と2人でコインシャワーは、狭い。時間制限がストレス。 )

で、価格的に行きたいと思えるのは

・ 下道も使えて片道3時間以内

( 何かと日常的に遊びが過ぎるので、行く回数が多く高速は協力控えたいのです(´・ω・`) )

( 2~3時間ぐらいの片道が普段取れないコミュニケーションも取れてちょうど良いのです。疲れますが(笑) )




まだまだ夜お冷え込みが気になる時期なので慣れている場所といえば。

日時計 か 南光。。。。





南光はオートの経験はなかったのですが、

この時期、平日ならまずはお風呂は貸し切り。

いつ入っても何度入っても、アウト後も入っても良いこの魅力に惹かれて

夏じゃないのに南光に決定。

お風呂があるところって、平日は無かったり有料だったり行ってみたら別の提案をされたりするのですが、

南光は1組でもきちんとお風呂が沸かされています。





ちなみに、ここの電源サイトは4つしかありません。(4つだったかな?)

なので選べるとかでもないので、(人もいないし)言われるがままのサイトへ。

現在の南光のオートサイト電源付きはほぼゴミステーション前です (´・ω・`)

ま、人がいなければ人々の往来も無いので忘れますが。


そして、ニュースです。

南光のオートサイト。

全て電源付きに生まれ変わります!!

今年中かな?気長に待ちましょう。

残念ながら、フリーにはつきません。




今回、

オートサイト + 電源 + 大人1人 + 子ども1人

で、

3,200円でした。







そして、今回。

気温最高19度。晴れ。

だったのに。





南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!




まぁまぁ、雨。

けっこうやまない雨。





急にめんどうになり。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



初の囲炉裏レンタル。無料だよ!片づけもなんもしなくていいよ!

網は持参しましょう。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



今回はオートにもう一組。(息子と遊んで頂き、ありがとうございました。)

で、ほぼ貸し切り。囲炉裏コーナーは私たち専用のでっかい東屋と化しました。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



焼き芋も投入。


南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



ちなみにここは管理棟付近で無線が使用出来ます。

一番近い囲炉裏で電波ゲット。

エイサーを研究する4歳。

仕事柄、パソコン繋がって欲しいので仕事の確認がどうしても必要なときもここを使いたい理由の一つです。



南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



食したら、逃亡。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!




南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



こちら観察小屋。

彼の身長は100センチちょいです。


南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



桜や春の花はこんな感じ。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



ピルツ設営後に雲行き怪しくなり、

東屋移動を決定したので、

この中はケシュアが占領しています。

夜の寒さを防御するために今回はスカート部分もしっかりうちました。

今まで、ピルツはペグ8個のみでした。。。。



寒いかな~と思ったのですが、

風上にピルツで遮ってホットカーペットのみで室内は18度。

食後はケシュア内でディズニー映画大会。


朝の冷え込みに備えて、小さなファンヒーターを持参しましたが無くてもいける。





朝は、また食卓へ移動。

南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!



レタスをちぎるお手伝いをしてくれるようになってホントにうれしい(*´Д`)

こぼれてるけどね。。。






そんなそんな、2016年初キャンプでした。

4月は何回いけるかな~


5月になったら海がメインになってくるので4月はキャンプです(*´ω`*)!




彼も慣れてきたのか、チェアを勝手に車から出して組み立ててくれたり、

見てなくてもまぁまぁちゃんと出来ているので

次回はツインピルツ一緒にやってみようかなぁと。

暑くなってきたら、設営楽しいとかも(私が)ないので、

忘れそうになっていたのですが、 自分でやってみたい を大事にしてやらねば!と思うこの頃です。

( できるようになれば、私が楽になる! )




















同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村 春の巻 なんと今年電源サイトが!!
    コメント(0)