ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月11日

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!

南淡路シーサイドキャンプ場  /  オートサイト16

2016年4月下旬 / 1泊2日

メンバー / 息子(4歳6か月)と2人

息子が手伝ったこと / 撤収時にペグの土汚れを布で拭く
             / 折り畳みテーブルの組み立て
            / ストライダーのタイヤの泥を拭く
             / フロントへ一人でチェックアウト

( ※ 今回からツインピルツ手伝うって言ってたのに目の前が海で逃亡しました。 )
            









南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!









値段が高いのには訳がある。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!


自分ちのまえで釣り!

サイトにもよりますが、 12番と16番が取れたらラッキー。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



ここはIN13:00の30分前、

12:30受付清算スタート。

先着順で順番取りが朝から出来ます。

( 遊ぶところはありません )

12:30から1組ずつ呼ばれて清算。鍵を受け取ります。

12:30にいなかったら飛ばされます。

受付でサイトを選ぶのでなはく、そこからキャンプ場に移動して早いもん順に陣取る感じです( *´艸`)

なので、まぁ1組ずつ受付なので無いと思いますが、

混雑時に清算後、のんびりトイレやおみやげを見ていたら(ホテルのロビーの受付で清算です。)

抜かれることもありえますので清算後は速やかに移動がおススメです。

また、キャンプ場はなが~~い坂道の下にあり、

受付後でないと車での下見は出来ないので下見をしたい方は早めに行かないと、

けっこう遠いし坂道なのでしんどいです。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



16番から海。

ただ、これ平日なんで混雑時には人の出入りがあったりするかも知れません。

平日なら実に贅沢な空間。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



なぜか、巨大アメフラシが山ほどいます。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



紫の液体で攻撃されました。

4歳大喜び。

南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!



永遠に釣り。

のんびり。




私はピルツ内でずぅっーーと焼きながらのんびり。



ちなみにここの方。全ての方が、

南光 & 日時計 に次ぐ、

親切。

非常に親切です!!




お偉い方?かな?

夕方ごろ、わざわざサイト一つ一つに声を掛けに来られました。

楽しんでますか?これからのお天気は晴れてきますよ。

お困りの際は・・・・などなど。



静かに過ごしたい方には突然すぎる訪問ではありますが、

フロントの方も全ての方がやさしく親切で、好印象です。





また、携帯の充電器を忘れたことに気づいたときにはスマホ残23%(´・ω・`)

フロントに 「 充電器売ってます?」

「 販売はしておりませんが、お貸し出来ます。お部屋番号は? 」

「 ・・・・・・・・・ キャンプ場です 」

「 ・・・・・・・・・・ はっ、はい!お貸し出来ます 」

「 (笑) ・・・・・・・ 」



多分、キャンプ場への貸し出しは通常無いと思われます。

閑散期であったため親切心でお貸し頂いたのだと思います。

なので、これは通常借りれないと思って、キャンプ場利用の方は自分で持って行きましょう。

忘れた時期が閑散期であれば、お借りできるかもしれません (*´з`)






場内トイレなどは普通。

温泉800円は高いなぁと思いましたが。。。。

かなり良かったです!!!







ここ、リピートします(*´ω`*)!




次回、シーサイドその2 場内紹介に続きます・・・・・・












同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路シーサイドキャンプ場 幼児&海好きには素敵すぎ!
    コメント(0)