ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月17日

ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!

淡路島ウェルネスパーク五色  /  オートサイト24

2016年4月中旬 / 1泊2日

メンバー / 息子(4歳6か月)と2人

息子が手伝ったこと / 撤収時にペグの土汚れを布で拭く
            / ストライダーのタイヤの泥を拭く
             / ゴミを捨てにいく(わかるものだけ)
             ( ひらがなとカタカナが読めるようになって、ゴミの分別が楽しいお年頃 )

      ※ しかし!!ここに来たら遊具に夢中でぜんぜん手伝ってくれなくなりました (´・ω・`)






ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!


           こいのぼりキャンプ~





近い!撤収後にのろのろ、うろうろしても夕方の彼の習い事にも余裕で待に合う。

今回は、いったん家に戻って、洗濯も出来てしまった。

近いって素晴らしい。

週一でも平気だ!

有料道路は 750円×2 のみ! (軽なら)

てな感じでまた行ってしまいました。

海も、橋も素敵でした。

ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!






ここは。

クレジットカードでの清算も可能です( *´艸`)







今回、野菜を買い忘れたので。

ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



ここによってみたのですが。。。。

安い。

その時期の商品によると思うのですが、

レタス1玉 45円

サニーレタス1束 47円

そんな感じで並んでいました。

しかも、税込み?

47円のレタスを買って50円渡したら、ハイハイ的な感じで5円お釣り来ました(笑)





で、こっちも。

ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!




ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



まさかの、1円。






ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!





設営中。チェアは勝手にやってくれるようになりました。

このあとは公園に逃亡して帰ってきませんでした。。。

なので一人で設営。 (邪魔されずスムーズ)


ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



うちはフレッシュケシュアですが、

3人用の中はこんな感じです。

大人3人だときっちりですが、子供と二人ならもう少し狭くてもいけるなぁって感じです。

二畳のホットカーペットがぴったりです。


ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



また、からあげ。



ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



また、エサやり。 ( カモに全て取られる )




ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



いつも手入れされた花壇。



ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!



さくらはほとんど散って、ケムの赤ちゃん発生初期。

大きめのハチもかなり飛んでる ( 蜜あつめ )。





今回1番サイト取れず、24番サイトへ。

夜中強風すぎて、ポール飛ぶ。

ツインピルツ閉鎖。

風下にちょっとだけケシュアのおしりが出てましたが、

ツインピルツ閉めたらめっちゃ暖かい (´・ω・`)!

ホットカーペットつけてましたが、彼は暑い~暑い~と言って、

寝袋には入らず、明け方に寒くなってから寝袋に入ってました。




ここのサイト。

うちの見解ですが、山側のほうは風の影響受けにくい気がします。

以前もわんぱく広場前は風の影響かなりあり。

ただ、山側は3以降はサイトかなり狭い場合ありでした。

うちの装備 ( 軽 + 子どもと2人 + ツインピルツ + ケシュア )で

狭いと感じるので、他の方は無理な場合ありそうです。

わんぱく広場前 ( 28~44 ) は広いですが ( 以前2台で来ましたがテント2ピルツ車2も余裕でいけました )

地面硬いです (;´・ω・)





雨の日の翌日はべちゃべちゃがイヤで行くのを躊躇するのですが、

前日が雨でもここなら逆にサイトがちょうど良い硬さで (*´з`)

でも、今後は山側サイトが良いなと実感しました。

ただ、虫が無理な方は山側以外をおススメします。

緑が多いともちろん虫がいる。




24サイトの後ろはフリーサイト

ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!




ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!




広いです。ただ、ここから炊事場とトイレがちょっと遠いかなって感じです。

グルキャンで3サイト全部借りればかなり良さそう。






さて、この日は隣接温泉の 〔 ゆ~ゆ~ふぁいぶ 〕 が定休日でした。

電話予約の時点で教えてくれます。

で、めずらしく他の入浴施設に行ってみようか!と話していたのですが、

チェックイン時に

「 大浴場をご利用の際は・・・・・ 」 

「 えっ?使えるんですか!? 」

「 はい。おひとりさま300円で 」




ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!




ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!







いや、あの平日でも混雑して熱すぎる温泉よりこっちがいい。

彼もこっちのほうがいい!と楽しそうでした。

22時までに受付しないと入れません。

赤ちゃんはどうかわかりませんが、おひとりさま300円で年齢は聞かれませんでした。

親切に対応して頂けるのでこちらも聞いてみられても良いかと思います。




















同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

この記事へのコメント
こんにちは(о´∀`о)
8月は暑いです!テントにもよりますが電源ありなので扇風機かサーキュレーターがあると安心かもです。公園前サイトはほぼ影が無いかもです。平日だけかもしれませんが、予約のときにサイト希望が聞いてもらえる気がします。またありましたらいつでもお聞きください(^.^)
Posted by hanami & ryuhanami & ryu at 2016年06月21日 20:51
ありがとうございます!返事をしていただいたのに‼
ところで8月ごろは…やはり暑いのでしょうか 夜さえ 越せれば我慢できるのですが( ̄▽ ̄;) 色々とサイト状況の情報 ありがとうございます 大変 助かります‼
Posted by ひつじ at 2016年06月20日 17:25
ひつじさま

こんにちは(о´∀`о)
コメントありがとうございます。
ウェルネス昨年は9月の暑いときに行きました。お役に立てることがございましたら、お聞きください!
チェックしておらず、お返事遅れましてすみません(>.<)
Posted by hanami & ryuhanami & ryu at 2016年06月15日 16:36
はじめまして!今年の8月にウィルスネスパーク五色にキャンプをするので 情報を集めてます スーパーやサイトの情報ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)参考になります‼
もっと 詳しく聞かせてもらっていいですか?
Posted by ひつじ at 2016年06月07日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色 桜のあと 実は大浴場も使えた!
    コメント(4)