ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編

南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編




海辺の釣りができるキャンプ場








猛烈に予定が詰まっていてブログに手が付けれません(´Д`)!

8月まで、

・ ママ友とのディキャン

・ ママ友との蛍キャンプ

・ お友達との潮干狩りキャンプ

・ ママ友との川ディキャンプ

・ 夏休みママ友とのグルキャン


なんだか、女子だけでもキャンプ出来ると知られて以来

ものすごく予定が。。。。。

段取りも全て私なので、どのキャンプのことか整理出来ずにいます(;´・ω・)

私と行く人、みんなテントも何にも持ってないし。。。


そこに通常の海の予定がどーんと5月7月にあるので、

何だか遊んでばかりのようですが、普通の休みが上半期はありません。。。

大丈夫なのか!?私!

海もけっこう行っているのですが、海ページ更新は今年中には叶わないかもしれません。。。。

女子が群がるキャンプ話。

息子は二人でも喜ぶし、大勢でも喜ぶし、

小学校までの貴重な遊び倒せる時間。

このまま全力で遊び倒したいと思っております ( *´艸`)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::









電源ありで3500円以上を却下してきたのですが、

高いのには高い理由がある。。。

温泉が1回一人800円するにも理由がある。。。




ここは、リピートです。

スタッフの方もみなさんが親切で丁寧。

( さすがホテルですよね、キャンプ場で接客を受けたという感触はここだけかも )






最近定番のお風呂のあとのディズニー映画大会を楽しみにされていた彼。

充電器を忘れた私にひどくがっかり。

充電器があると思って携帯使いっぱなし (;´Д`)

ごめんよ。。。ホントに期待させるだけさせて普通に夜までも持たないではないか!!!

なんだか充実していた売店があったのでフロントへ電話。

充電器売ってはいませんでしたが、

貸して頂きました!!!




前回も書いたお話しなのですが、

これは多分客室利用の方のためのものだと思われます。

キャンプ場利用だとお伝えするとしばし間がありました(笑)

想像するに非常にキレイな充電器だったため野外での使用は控えるべき感じです。

今回閑散期の平日だったためお貸し頂けたのでは?と思います。

ですが、そのようなことは一切仰らず気持ちよく貸して頂きました (*´ω`)





南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編




受付のあるフロント玄関からの景色です。

ここから坂を車で下って3~5分ぐらいでキャンプ場です。

駐車場は広いので上の玄関に近いところに停めるほうがスムーズです。



南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



現在、増設中と思われます。倍ぐらいの数になるのではないかと思われます。


南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



管理棟に近く、広場に近く、トイレに近く、海沿いではない 1~7番サイト付近



南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



23番サイト側から見た 23番~17番サイト


南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



17番サイトから見た 17番~23番サイト



南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



なぜか17番サイトのみこのベンチみたいのがあります(・ω・)ノ



南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



温泉以外にもキャンプ場内にシャワーあります。

が、期間限定です。


南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



この時期は中は見れませんでしたが、女子シャワーの入り口です。

( うーん。このドアの感じだと温泉がいいかな。。。 )




サイトはキレイです。

広さはツインピルツでいっぱい。

カラスがチェックアウトした瞬間にサイトを漁りにきます。

高いところから、チェックアウトするサイトをものすごくじっーと待っています。










ちなみに前々回の

「 ウェルネスパーク五色 」

でノンブロさまに教えて頂いた焼き鳥というか鳥屋さん。

帰りに寄ってみました。

平日だったので焼いてるのはなかったので生を購入。

家族経営で、フランクで親切です。

今後、ウェルネスパーク行くなら絶対ここ寄ります!

南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



からあげにも出来るし、焼くだけでもいい。

おいしいです!

焼いただけなのにから揚げのようでした。

ノンブロさま、ありがとうござました (*´ω`*)



しかも、ここに寄ったときに

南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編



ウェルネスパークに一番近いスーパー発見してしまいました。。。

ウェルネスの坂のスタート地点、道路向かいの道にあります。






この多忙な感じのスケジュールですが、

近いうちにもう一度ここに行きたいとひそかに思っております。。。













同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

この記事へのコメント
ノンブロ さま

行かせていただきました~(о´∀`о)
教えて頂いてホントにありがとうございました!
確かに焼くのは20、30分かかるって言ってたので、次回はその手で行きます。
帰りに買ったので、そんなに沢山いらないなぁ~って言ったら、半分買わせてくれました。

確かにはじめの人には...な雰囲気ありですね(´-ω-`)
Posted by hanami & ryuhanami & ryu at 2016年05月17日 09:30
鳥屋さんに行かれたのですね!
焼き鳥が無くて残念ですが・・・。
私は焼き鳥を頼んでおいてテント立ててから取りに行きました。
焼き豚も美味しいですよ!
リンク張っておきます。
http://www.shokokai.or.jp/28/2868511018/index.htm
電話注文可能かは不明ですが・・・

鳥屋さん近くのスーパーへも行きました。
近所の方には笑顔でしたが
初めての客には横柄な態度でしたよ。

釣りキャンプいいですね!
子供との会話が何よりの釣果ですね。
Posted by ノンブロ at 2016年05月17日 03:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南淡路シーサイドキャンプ場 施設&サイト編
    コメント(2)