ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月01日

日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬

日時計の丘オートキャンプ場 / サイト:D4

2015年4月上旬 1泊2日

メンバー / 息子(3歳6か月)と2人

息子が手伝ったこと / 撤収時にペグとポールの土汚れを布で拭く

             ( ちょっとやる気になっています。 )






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

足あとを残して頂いたみなさま、ご訪問ありがとうございます。

足跡を残して頂いた方のブログ全て拝見させて頂いております。

私たちのキャンプがまぁ、なんてこったって感じる素敵なキャンプばかりで・・・

まだブログ自体の機能がどうなのか不明な点もありながら、

仕事と家事の合間をぬって現在の記事までに追いつこうとしております。

足あと余裕が出るまで、お付き合い頂けましたら幸いです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







このへんから、寒いときの

日時計の丘依存症

が始まります(笑)

日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬






前回から2014年冬の冬眠を経て、

12月~3月の冬眠。

ようやくケシュアでも・・・と思い、この月だけでも日時計に3回行ってます。

まぁ、母子キャンで、相手は3歳で、春といってもかなり寒いし。

ケシュアだし・・・

で、体感実験をしている最中でした。





息子も慣れてきて、ストライダーの練習に励んでいました。

平日はガラガラですので、ストライダーへたっぴでも乗り回せます。

寒さもあって、炊事場にはお湯が出るので炊事場近くのDサイトへ。



基本、自然を感じられるところがいいので今まで

ABCDEサイトは避けて、冬には閉鎖となる

森・川・池よこを攻めていたのですが、

Dサイト。トイレも近く、息子も一人で手を洗いに行ったり出来るので非常にラクでした。

川とかトイレ行くのも大変ちゃ大変です。



まぁ、Dサイトでもテントサイトに人は皆無なのでいつでもプライベートサイトです。








そして、意気揚々と

日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬




日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬




日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬




桜キャンプ!


と思っていたのですが。





夜をなめてました。



夜の12時ぐらいまでは快適でした。

いけるやん!とも思い始めてました。


・・・・・・



夜中の冷え。

風というより隙間から忍び寄る冷気。


ムリ(/--)/??



ホットカーペットで問題ないのに寒さを感じる。

フレッシュケシュアのせいです。

隙間がある限りどうにもならん。


はい。

残念ながら、ケシュアオンリーで4月上旬の気温はダメです(´・ω・`)
( そんな人いない )

日時計の丘はいつ来ても無風に近いです。

なら、他のキャンプ場は確実に無理です。








結果、持ってる限りのレジャーシートで壁部分と床部分をL字に覆ったら、
あれ。
いけた。

そして、就寝。




この出来事から新しいテントやタープ購入へ意欲が湧き始めたのでした。

レジャーシートで覆うなんて、もう二度とご免です。

寒さの不快感は絶対ムリ。






朝はまた大丈夫になり、


日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬



シャボン玉。



日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬



カレー。







日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬



楽しかったけど、この時点でさて、何かいいものはないだろうかと思案しはじめていたのでした。





この月、あと2回リベンジに向かいます・・・






















同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

この記事へのコメント
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます。
平日キャンパーさん。嬉しいです。
本日からも日時計たびたび登場致します。
私的見解ですが、どうぞご参考になさって下さいませ(^^♪
Posted by hanami & ryuhanami & ryu at 2015年11月02日 11:38
こんばんは。
同じく日時計の丘を平日によく利用しております。
人気の森8以外にもおすすめサイトがあれば、また記事で教えてほしいです。
これからも更新楽しみに待ってます(^^)
Posted by 日時計キャンパー at 2015年11月01日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日時計の丘オートキャンプ場 桜の巻 4月上旬
    コメント(2)