ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月22日

はじめに

2歳8か月の息子とと母子キャンプを

2014年6月から開始。

【 幼児とキャンプは意外に出来たりする 】

そんなことを書いてみたいと思いブログ立ち上げまで1年。

立ち上げてからこの最初の記事をUPするのに4か月。

ブログってなかなか時間がかかりますね。

はじめに




キャンプ以外の母子旅行は0歳から頻繁に。

0歳から二人で年に数回ずつ飛行機に乗っています。

乳児幼児の飛行機体験&飛行機対策はこちら ⇒ 準備中です。お待ちください



キャンプに至っては、月1~3回ペースで行っており、

その途中で海に行ったり潜ったりとしているので

気付けばかなり溜め込んでいます。

どちらかというと、海がメイン。

息子は現在4歳になってしまいました・・・

( 当初このブログ目的は2歳と二人でも母子キャン出来ることだったのですが。)

過去の分から順にUPしています。

そのうち、現在の分に追いつく予定です(笑)

現在は、フリーサイト2泊3日も楽しめるようになりました。

幼児母子キャンプでも、

自然が好きであれば何歳からでも十分楽しめます。

大切なことは、個々のスタイルで

【 楽しい 】

ことだけです。

最初も今も、

途中で面倒になったら車で寝ればいーやー。

ゴハンも食べにいけばいーやー。

と思っています。

それでも極力、焚火もして炭で焼きますが。

基本的には息子が小さいので荷物は極力増やさず。

ケンカしながらでもいい。

親のくせに相手は幼児なのに対等に扱ってしまってゴメン・・・って思うときもある。

それもまた私たちにとっての大切な思い出です。

我が家は我が家のスタイルで、

素敵な毎日を過ごして、

自然の厳しさや暖かさ、美しさを体感して重ねてもらいたい何かがあるのです。





そして、同じように母子キャンしている方や、してみたい方。

とお友達になれたらいいなぁとも思っています。


はじめに





※ 2015.10現在、今月も秋キャン実行しており活動しておりますが、

  その記事はかなり先になるかもしれません・・・

※ 1回目の記事もまだ先になるか、ポンポンと書けるか謎ですがようやくスタートです。

















Posted by hanami & ryu at 17:37│Comments(0)はじめに
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめに
    コメント(0)