ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月24日

赤礁崎オートキャンプ場

赤礁崎オートキャンプ場 / オートサイト

2014年7月 1泊2日


メンバー / おじいちゃん・おばあちゃん・息子(2歳10か月)と4人

息子が手伝ったこと / 無し






こちらも有名でとくに夏は人気な 赤礁崎オートキャンプ場





赤礁崎オートキャンプ場




今回はおじいちゃんとおばあちゃんも参加です。

車は2台だったので(現地集合)、予約時は1台は駐車場に停めて下さい(追加1代1,000円)とのことでしたが、

到着したら並べて入ればサイトに2台置いて良いとのこと。

十分置けました。

赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場




水道・電源ありのオートは海側はすぐに浅瀬の岩場に降りられて楽しそうです。

水道、低くてしんどいです。

サイトの指定は出来ません。

私たちは海側ではなかったのですが、

多分ですが、海側でない並びのサイトには未就学児連れっぽい人が多かったので

万が一の海側への落下措置としての配慮ではないかと思われます。

景色は正直海側のほうが素敵かと思います。

このときは夏休みシーズンでオートは満サイト。

シーズンオフなら希望が通りそうな気がします。

コテージも満員でした。

歩いて行ける海水浴場が隣接してるのも理由の一つだと思います。

赤礁崎オートキャンプ場






予想通りの猛暑で、予約時にエアコン付きサイトを勧められましたが

キャンプに来てそこまでしなくても良いかなと。

2歳児連れ&御高齢連れなんで扇風機は持ってきましたが役立ちました。とくに夜。


暑さと海を見て、設置前にごねそうだったのでこれを投入!

赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場



2歳の特権。どこでも脱ぐ。とてもお気に入りでした。

これはかなり使えます。

直径60センチぐらい?かさばらず、水鉄砲の水場にも出来るし、

生き物の1泊2日水族館にも。撤収も一瞬の大きさ。



バケツよりもものすごく大きく。

プールとしてはかなり小さい。

自分専用的なものにとてもテンションが上がるようです。




海が近いのですが、海水浴っていうより

岩場の生き物取りが楽しいです。

何枚も服をびしょ濡れにしていました。

赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場


水はとってもキレイです。



ここの良かったところ一押しは。

赤礁崎オートキャンプ場



U字があるところ!

赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場






翌日は隣接されている あかぐり苑池公園 っていうところで簡単フィッシング。

水がキレイなのでベラとフグわりと釣れます。

赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場



赤礁崎オートキャンプ場






母子キャンって感じじゃない場所かなー。

遠い。

でも、満足度は高かったです。

売店充実しています。

でっかいお魚のポスターを見ていたらくれました(笑)

息子、さらにテンション上がってました( *´艸`)





近かったらいいなぁ。

今だったら一般キャンプサイトを選ぶかな。

海沿いではないけれど、プライベート感はかなりあります。

のんびりな空気が流れていました。1500円だし!

車は荷卸し撤収時は横づけOKだったと思います。




買い物は海岸沿いの27号線でしましょう。

半島に入ると全く何もないうえに、けっこう距離がありますので戻るの面倒です。

スーパーにカサゴ売ってたりと、買い物も楽しかったです。充実していました。

















同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事画像
南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その②
南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その①
2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題
2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編
母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験
同じカテゴリー(兵庫 camp)の記事
 南光自然観察村 蛍&川遊び お手軽設営母子キャン (2017-07-05 17:20)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その② (2017-05-17 17:44)
 南あわじシーサイドキャンプ場 2017NEWサイトで母子キャン その① (2017-05-16 16:29)
 2016ラスト秋の母子キャン 後編 ツインピルツインナー問題 (2017-02-05 14:10)
 2016ラスト秋の母子キャン 日時計の丘!前編 (2017-02-02 18:57)
 母子キャン 森のひととき デッキハウス 新しいほう体験 (2016-10-03 01:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤礁崎オートキャンプ場
    コメント(0)